« July 4, 2010 - July 10, 2010 | Main | July 18, 2010 - July 24, 2010 »

Friday, July 16, 2010

燃費メモ。100715

204km/9l=22.67km/l@¥130.
ヘルメットの内装を外して洗濯する回数が増える時期。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, July 14, 2010

ニュースバリュー。

特定候補がどこの誰なのかが最も大事なところだと思う。
朝日の在日外国人「通名」報道みたいなもんだわな。

参院選:入所者の投票を偽造…容疑の施設次長ら逮捕 山梨

参院選:投票干渉容疑で会社社長を逮捕…栃木県警

| | Comments (2) | TrackBack (0)

海を渡る財布。

オリコはキャッシングのグレーゾーン金利で相当やられたからねえ…。

オリコ、中国進出へ 12年めど 3000~4000億円目標

みずほが筆頭株主になったから、いずれUCやSAISONと統合されちゃうの?

オリコがこの先生きのこるには、細分化しすぎたラインナップの大胆な統合、券面デザインの刷新、すべてのカードにIC標準内蔵、あといわゆる電子マネー機能と国際ブランドの組み合わせを自由にカスタマイズできるようにしたら相当数のカジュアルユーザーを囲い込めると思う。現状で扱ってるのVISA/Master/JCBとiD/QUICPayだけだから6通り用意しときゃいい。

JRタワースクエアカード

技術的にFeliCa系の複数同時搭載は可能なんだから早急に全国展開セヨ!

ところで僕のおさいふにはiD、QUICPay(それぞれクレジット一体型)とSuica(オートチャージ対応)が入ってて、さらにパゴスケにJCB QUICPay、モバイルSuica(オートチャージ対応!)とエコポイントを交換したwaon(オートチャージはイオンカードのみ対応)が入ってます。あと別に持ってるパスケースに別の一体型iDと専用型ETCカード。なんだこれ強迫神経症か!パラノイアか!そうです、私が変なおじさんです。

しかし23,000円分のwaonは使い出があるわー。それでも確実に減らしてるよ。

| | Comments (0) | TrackBack (2)

奇矯。

↑いい言葉。

デフラグ画面を利用した次世代ペイントソフト「でふらぐぺいんたー」

はい、あの、確かに動いてる間じーっと見てるの好きですけど。。。

フィリピン:電力不足 受刑者が自転車で自家発電

おお、なんかドクロのキノコ雲が目に浮かぶべえ〜。

タスマニアデビルの奇病対策に新たな施設オープン

Save the DEVIL!

「バンドの花形=ベース」に異論続出

Cliff Burton(Metallica)を見とかなかったのは一生の不覚だなぁ。
僕が好きなバンドは何かしら特徴的なベーシストがいることが多いです。亀田誠治も戸田誠司も小原礼も後藤次利も元はベーシストだ。あ、いかりや長介もな!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

愛のある何か。

i=一人称主格のI?

Apple の『App Store』を猛追するライバルたち

今後5年で Apple 優位の状況に変化が生じるという。
あっはっは、呑気な商売だねえ〜。
5年前おぼえてる?iPodは20GBで3万円。nanoも出てないし、やっとアルバムアートが表示できるようになったころだぜ。

『iPhone 4』とほぼ同じ機能の『iPod touch』が9月に発売か?

すごく大事な何か(機能)を省くんだろうね。そんで「やっぱりiPhone買わなきゃだめか…」と代替の選択肢まで独占する。

21社がiPad競合機開発 小型電子端末の競争激化

いずれもMSの基本ソフト(OS)「ウィンドウズ7」に対応している。
ここは正しくは「いずれもWindows 7しか動作しない」と言うべき。勝機があると思ってるんだろうか?正気?(これ今思いついた時代の最先端を行くおもしろいやつ!!)競争力あると思ってやるんだったらその根拠が知りたい。20世紀の垂直・水平ビジネスモデルの話しなきゃだめすか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 4, 2010 - July 10, 2010 | Main | July 18, 2010 - July 24, 2010 »