« July 18, 2010 - July 24, 2010 | Main | August 1, 2010 - August 7, 2010 »

Saturday, July 31, 2010

ミカンせいじん2010

へこへこへこへこ…
2010年のミカンせいじんは顔が優しすぎる。あと行動に意味目的がありすぎ。あの粗いドット絵のころに比べると狂気が薄まって大人に、丸くなった。いやもともとミカンは丸いけどさ。

ミカンせいじん箱

スクールエスケープ絶好調の時期に出会ったアインシュタインから20年、ついに福原伸治氏との邂逅。すごく優しい話し方の、かつ、いかにもアタマよさそうなおじさん。創造性をビュンビュン感じる。先日亡くなった京大名誉教授森毅博士(数学)の教え子の一人でもある。

u「シチリアの龍舌蘭が一番好きです!」
福「あは、幻の。マニアックですねー。あれ持ってないんですよ、僕も」
って言われちゃったの。。。
スカパーのフジテレビ739で一挙放送されたやつ録画したんだけど実家においてきちゃったなぁ。

シチリアの龍舌蘭はwebにすら当時の痕跡があまり残っていない。日本初の全編フルCGの、とにかく手間ひまのかけ具合がどうかしてたドラマ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

オイル交換。100730@44462km

前回から11,128kmしか走ってないけどシフトフィールが悪くなったのでオイル交換。1quartだけ20W-50を混ぜてみた。なぜならXJR時代のがあまってたから。

ぎゃーオイルフィルターの根元からダダモレ!

| | Comments (2) | TrackBack (1)

Monday, July 26, 2010

アイヴとヨシフの物語(ストーリー)

だいぶ前に相武紗季とJonathan Iveは親戚なのか?という戯言を思いついたついでに、今度は有田芳生ヨシフ・スターリンの末裔なのか?と思って調べてみた。

グレートマザー物語 有田芳生の母 〜 論客家族とチーズパン 〜

有田の名前“よしふ”は、旧ソ連のヨシフ・スターリンに由来している。労働組合運動の熱心な活動家だった両親が、期待を込めて付けた名前だった。
まーじーでー。
これだからネット依存のヒキコモリはやめられねえぜ…。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Sunday, July 25, 2010

燃費メモ。100725

215km/10.2l=21.07km/l@¥125.
熱い熱い熱い熱い。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 18, 2010 - July 24, 2010 | Main | August 1, 2010 - August 7, 2010 »