« September 5, 2010 - September 11, 2010 | Main | September 19, 2010 - September 25, 2010 »

Saturday, September 18, 2010

また買っちゃいました。

VANSON RJP新古品。

VansonLeathers.com直販価格で$599
日本の正規代理店ワシントンハウスだと96,000円
楽天だと113,000円って値段つけてる店があるなー。

eBayで$99.99でした。送料やら関税やら全部含めて1.6万円ちょい。円高バンザイ。
十数年ぶりのCompetition Weight Leatherは固くて重いっすなぁ。さっそく洗濯して馬油を塗って本格シーズンまで収納。

それにしても相変わらずVANSONのサイズ表記は全然アテにならない。40なのにS-M-LのMより大きい。あと、あっちの人の体格で前傾のバイクに乗ったらちょうどいいカタチになってるので袖が長い。。。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Sunday, September 12, 2010

私を導いてくれ。

2010年9月11日20時17分、準天頂衛星あかつきを載せたH-IIAロケット18号機が打ち上げられました。

夜の打ち上げはきれいだー。
再来年あたり内之浦からイプシロンロケットの運用が始まったらH-IIAの打ち上げ頻度は下がっちゃうのかなぁ。

その後、無事に衛星あかつき分離。今日の昼ごろ第一回アポジキック成功。

いざ、宇宙へ
〜大空に8の字を描け!〜

あと4回アポジキックして軌道を調整、そのあとドリフト軌道フェーズで地球(地上)との相対的な位置を調整。実際に運用する軌道に乗せるまで2週間ぐらいかかるんだってさ。

みちびきさん(女子?)@twitterもフォローせよ!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

日本の芸能界に大いなる足跡を残した偉大な故人に敬意を表して。

合掌〜ンの検索結果 約 4,830,000 件 (0.25 秒)

クレージーキャッツ・俳優の谷啓さん死去 78歳

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« September 5, 2010 - September 11, 2010 | Main | September 19, 2010 - September 25, 2010 »