« September 19, 2010 - September 25, 2010 | Main | October 10, 2010 - October 16, 2010 »

Friday, October 01, 2010

燃費メモ。100929

173km/8l=21.6km/l@¥122.
極端なんだよ。今年は秋は抜きで一気に冬?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, September 29, 2010

転機。

“菅芸人”支持率急上昇?! ジャッキーの老けた顔がヒント

「どーよのテル」でひとつの単語として脳に入ってました。アイ!マイ!まいん!のD.J.ソルトな。

岡本太郎 - 明日の神話オフィシャルページ

下の方のプライベートな応援団に「おい!乗っかってんだろ!」ってやつが複数いる。

爆笑問題の後輩・5番6番、解散後は放送作家か

樋口君、プロゲーマーに転向か?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, September 28, 2010

L <-> R

左きき諸君、この段ボールに違和感を覚えないかい?

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Monday, September 27, 2010

Faith no more.

また踏みました。

「Faith」通販サイトに不正アクセス、カード情報7万4048人分流出

PC通販「Faith」サイトからクレジットカード情報7万4000人分流出

Hagee!BB
ACCA
PCサクセス
楽天のどっか
サウンドハウス

…連綿と続く漏洩事件の当事者として十余年。これからも僕の情報は第三者によって勝手に発信されていくのでしょうか。木を隠すなら森だ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

世代を超えて受け継がれる伝統技巧。

これ1989年か90年のANNで伊集院が見たって言ってた。

正月に大野とそのかみさんと富士山に行ったとき。
高嶋君もいたっけ?そもそも高嶋君の車だったような気がする。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

特殊サービス。

ヴィンスニール航空。

Vince Neil Aviation Co. - Las Vegas, NV

なんかいろんな薬物の機内サービスがありそう。

同じじゃねえか!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

桃と金。

NGC‖日本ゲームカード株式会社 CM音楽、キャラクター待ち受け画像のダウンロードサービスを開始します。

石井里佳、元Peachy(奥居《当時》香プロデュース)。

まあ、売れなかったわね…。映像は、なつかしのkiss@Viewsic(現MUSIC ON! TV)より。
このPVで踊ってた人が後にちょっと有名になった気がするんだがなんだか思い出せない。

Perfumeがアマチュア時代からカバーしてるらしいが興味なし。

余談。

・ギターで2フレット分チョークアップして一旦元の音に戻して改めて1フレット分チョーキング
・4弦3フレ -> 5弦5フレをチョークアップ(具体的な音程というか位置は一例)

このへんの表現を多用するとなんでも奥居香っぽくなるよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

生活を刷新せよ。

日経プレスリリース出ました。

三井住友カード、会員増強へ最上位カード「三井住友VISAプラチナカード」を刷新

どうもSMCプラチナの付加サービスは自分の人生(あるいはその延長線上)に存在することが想像できない。そういう意味でJCB the Classの方が想像しやすい。
ゴールドがフルスペックにしてはコストパフォーマンス高すぎるのかも。券面デザインだけもうちょい地味にならんかなぁ。

三井住友カード、20代専用の「三井住友VISAプライムゴールドカード」など募集開始

ほら、どこもプロパーに力入れるようになってきた。
年会費とサービス内容が違うとはいえヤングゴールドも残すのかな?クラシッククラシックAエグゼクティブとランク細かく分けすぎじゃないか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

You've really made the grade!

and the papers wants to know whose shirt you wear♪

準天頂衛星初号機「みちびき」の準天頂軌道投入について

成功!
GPS新時代の幕開け…か?あとは搭載機器がちゃんと動作すればよし。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

速報!三井住友プラチナカード券面デザイン変更。

あらまあついにパルテノン。銀色ICもまたよし。

こういうの和柄も出しゃいいのにな。法隆寺とか平等院鳳凰堂とか。海外でウケよかろうよ。
ただVISA系のプラチナはどこも会費のわりに大したメリットを感じない。コンシェルジュもネットがなかった時代、あるいは自力で調べられないときは便利かもしれないけど電話はつながれどweb見られずという状況が想像できない。。。実際のところ、非公開に近い会員限定特典情報みたいなものを貯め込んでたら、うーんそれもwebからアクセスできるようにしといてくれと思うわ。

年会費2万とかで、それがさらにマイ・ペイすリボ登録で半額になるなら考える。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 19, 2010 - September 25, 2010 | Main | October 10, 2010 - October 16, 2010 »