« January 17, 2010 - January 23, 2010 | Main | January 31, 2010 - February 6, 2010 »

Saturday, January 30, 2010

BOOWY meets Roosterz.

こんなのDVDになってると思わないじゃん!

買いました。20年の時を超えて。…やっぱり布袋寅泰ショーだった。悪くない。

このツアーの後?池尻のBeatmints Studioで花田氏に会ったことある。当時まだ日本では珍しかったGodinのエレガット持ってきてた。布袋氏が当時よく使ってたZemaitisは、もうちょっと軽ければ完璧なギターかもねって言ってた。でもあの音は重くないと出ないんだろうなーなんつって。今はGreco(神田商会)がライセンス生産してんのね。

いっしょに写真撮ってもらったのまだ実家にあるよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, January 28, 2010

紙の新聞で読みたい話。

ペンギン くさい の検索結果 約 219,000 件

ペット店長ペンギン泥棒、動物園でバッグ詰め

不審な動きをしていた(略)容疑者に声をかけ、バッグを確認したところ、ペンギンが入っていた。(略)
「ペンギンを返しにきただけだ」
納まり上戸なのかもね。

歌手志望学生を「化粧濃すぎ」…大学講義で中傷

講師を擁護する義理もねえけど歌手は無理だろ。

「ポジティブシンキング」という病 (1)

↓こういうことですね。
----
ある男が長いこと夜尿症で悩んでいた。
ある日、友達が彼に会って最近の様子を聞いた。
『どう?相変わらずベッドでおしっこするのかい?』
『よくなったよ。ありとあらゆる治療をしてみたんだがうまくいかなくて、最後はカウンセリングへ行ったんだ。その効果たるや絶大だね。』
『そりゃよかった。もうおねしょはしないんだね?』
『いや、するさ。でも今は、それを誇りに思っているんだよ。』
----

命を救ったiPhoneアプリ:ハイチ地震64時間後の救出

ハイチ地震救援金募金(iTunesStore)

“アップル・タブレット”はビジネスには不向き

はいはい出てから言おうな。

ブガッティ・ヴェイロン 驚きの超高額ランニングコスト!

11万6千円のバイクの維持費に年間10万円かけてる僕に比べれば大したことないです。

売春宿を認めて! アテネで100人がデモ

密室化しちゃうからか?

やっベー!AndroidがFenderクラプトン限定モデル発表!欲しい!

ブックマッチのフレイムメイプル、しかもサンバーストとくればFendeよりむしろGibsonかな。
iPhoneと同じことができるのを前面に出すんかい?革新の放棄にほかならないと思うが。GoogleはMicrosoftになったのかなぁ。

UKの郵便局、ツェッペリンやピンク・フロイド、ブラーを切手に

イギリスに友人がいる方は是非。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Tuesday, January 26, 2010

引き際。

ロックスターといえば昔は事故かオーバードースで死ぬものだった。

スコーピオンズ活動終了へ 世界人気のロックバンド

はい、おしまーい。って、おまえらWhiteberryか!

ちなみに僕はRudolf Schenker愛用のKittyHawkというギターアンプを持ってます。120Wのヘッド。音はRectifierより前の世代のMesa/Boogieに似てると思う。シングルコイルでもそれなりに歪むゲインで、太いトーン、小さいスピーカーにつないでもバランスのいい音が出る。というか住宅事情のアレで小さいスピーカーにしかつないだことない。世界のどこに住んだらパワー段をフルドライブできんだよ。

ドイツ製なのに、なぜかライト兄弟が(公式)初飛行した地名を冠したメーカー。そして中のつくりを見てみるとブティックアンプみたいだけどね…。

| | Comments (2) | TrackBack (2)

帰国。

FeDex+西武運輸で。

Thursday, December 31, 2009 at 23:54
さらばWD5000AAJBよ、旅に出ろ。

Thursday, January 21, 2010 at 08:35
シンガポールからの手紙。

戻ってきました。
iPod/iPhoneのWhole Unit Replacementみたいなもんだね。

TimeMachineのバックアップ先として再稼働中。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

年取ったら本気出す。

世界初!エンジン駆動のフリーキックマシン

カストロール一号お披露目の様子。いろいろすごすぎてつっこみにくい。前園さんのゆうとおりー。

2009年度トップ訓示:IT企業が新入社員に求めるのは「自ら考え、切り開く力」

去年の記事だけども。
僕が自分より社会人キャリアが短い人にできるアドバイスとしては、形(かた)を身につけろということ。型破りであるためにね。非常識は常識を持っていないと定義でいない。
自分の力でとか自分で考えてなんてのは二の次でいい。若いうちは座標の原点を築いたらいいよ。

「パンツがずり落ちてバカにしか見えん!」63歳のラップ曲に大反響。

若さってこういうことだから。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, January 25, 2010

貴島サリオの今。

結婚して本名が井下さおりから井上さおりに。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, January 24, 2010

納期13ヶ月半!

バカみたいにかっこいい。

2008年の12月に注文したVANSON Drifter with Stripesきた。納期252日。の品のデザイン&サイズ違いでUS M(40)だからちょっとだけゆったり。シリアル番号いりキーホルダーが付属してきた代わりにプロテクターが入ってない。前回同様エルサルバドル製。
肩に反射材のロゴ"Reflective Ovals"追加の無料カスタマイズ。送料込みで総額4万円ちょっと。そもそも日本に入ってきてないモデルだし、ワシントンハウス(大胆なドメインだな!)経由で発注するとカスタマイズなしで65,000円、納期半年以上って言われたから、まあまあじゃろ。

US Postalで入ったのに珍しく通関で開けられて

関税 ¥2,700
消費税 ¥1,200
地方消費税 ¥300
通関手数料 ¥200

合計¥4,400円かかった。受け取りのときに日本郵便(郵便局)の人に渡せばオッケー。国民の義務です。

| | Comments (9) | TrackBack (1)

燃費メモ。100123

208km/10.3l=20.2km/l@¥125.
ガソリンちょっと高くなってきた?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 17, 2010 - January 23, 2010 | Main | January 31, 2010 - February 6, 2010 »