« October 17, 2010 - October 23, 2010 | Main | October 31, 2010 - November 6, 2010 »

Saturday, October 30, 2010

iTunes 10.0.1の変更点について。

Classic Mac OS時代からのFinderショートカット「エイリアスの本体をさがす」「オリジナルを表示」に相当する「Finderで表示」のCommand+Rが無効になった…と思ってメニュー見たらCommand+Shift+Rに変わってた。

iLife '08あたりから?iPhoto LibraryがパッケージになってFinderからはひと手間かけないと開けなくなったように、おそらく各種メディアファイルはFinderじゃなくてiTunesをファイラー?として使ってほしいんだろうな。もうiPhoneとかiPadとかiPod touchとか同期するものが多すぎて。もう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, October 27, 2010

オイル交換。101024@46,251km

前回から3ヶ月弱で1,789km走行。夏を越えたオイルご苦労さん。結構汚れてる。ブローバイが多いのかも。
いつものようにChevron Supreme 10W-40を3本半。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

Sunday, October 24, 2010

そうじ。

ブラウザの。

1%足りず…100%ブドウジュース発売中止 カルピス

10年ぐらい前にあった果汁140%とか170%のジュース復活しないかなぁ。

スーザン・ボイルがユーミンをカバー…11・10新アルバムに収録

コバルトアワーって70万枚しか売れてないんだ。400万枚ぐらい売れたもんだと思ってた。荒井由実時代がよかったね。そのあとは基本的に主題が俗っぽい欲に移る。

階段を上ると加齢が早まる、「相対性理論」を立証 米研究

長生きしたけりゃ速く移動しろ!

真っ赤な用水路…アメリカザリガニ数千匹現る 岡山

マッカチンだらけ!

レスポートサック本物は中国製、米製はニセモノ

意外と息が長いブランド。僕が高校生のころより全体的にお手ごろな価格設定になったと思う。

写真から方程式を導き出す、カシオの新型計算機

数学における逆引きの実装例。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

My firtst Omega.

こんなん買うてみました。

だってクロノグラフがほしかったんだもん。一応ちゃんとしたメーカーのやつ。
Omega Speedmaster Mark IV…と同じようなケースに入ってるMark Vだと思う。たぶん。中身はCalibre 1045というLemania 5100ベースの機械で1970年代前半の品。eBayにて送料込み8万円弱。
Mark IIIかMark IVもほしいなぁ。

…まあ高級感はないね。質感としては同時期のSeiko 5 Speedtimer 6138と大して変わらない。ケースに新品当時のものと思われる放射状のヘアラインが残ってるのがイイ感じ。この時期、まだ裏面フタの刻印はΩ SEAMASTERです。

労働階級が持てる時計としてはこのへんにしとくのがいいと思う。雲上とか独立時計師とか言い出したらキリがないし。貴族になったら?それはまた話が別だ。

ほんとはSpeedsonicという音叉時計のクロノグラフがほしいのだがeBayの相場で40万ぐらいするのだ。。。秒針の動きが美しい!

RARE OMEGA SPEEDSONIC F300HZ LOBSTER CHRONOGRAPH WATCH

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« October 17, 2010 - October 23, 2010 | Main | October 31, 2010 - November 6, 2010 »