« February 14, 2010 - February 20, 2010 | Main | February 28, 2010 - March 6, 2010 »

Friday, February 26, 2010

テレビドラマの可能性ここにあり。

NHKのドラマは何がいいって出演者の声が生々しいよ。

鴨川アスミと府中野新之介(ふっちー)はiPhone使ってんだぜ。ケースとかストラップとかなんにもつけてないのがむしろリアリティあるかもね。

一方、近江圭(けいちゃん)は、

高山侑子

父親は航空自衛隊新潟救難隊の救難員(メディック)だったが、2005年4月、訓練中の墜落事故で殉職している。同年秋に防衛庁(当時)で実施された自衛隊殉職隊員追悼式に出席するため家族で上京した際、原宿でスカウトされた。
アスミに負けず劣らず重いよ!背負ってるものがよ。

これ実家にあるなぁ。D-VHSで!
まさか6年後にてれとでキャバ嬢になると思わねえじゃん。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, February 25, 2010

燃費メモ。100224

196km/9.0l=21.78km/l@¥123.
あら燃費よかった。
VANSONの革ライダースとEneloopネックウォーマーの組み合わせ最強。

そろそろオイル交換せねば。Mobil 1 RP 0W-40は100%化学合成PAOのくせに劣化が早い。次回からコストコ転売のChevron Supreme 10W-40に戻そう。値段も半分以下だし。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, February 23, 2010

言語表現の迷宮。

みずくさいな!と言おうとして、みずみずしいな!と言ってしまった件。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, February 22, 2010

鴨川アスミ2010!

ふたつのスピカ、やっぱり超いい話!

iPhoneに入れて昼食のとき見てる。
設定時点でいろんな対比の軸が用意されてて、どのキャラにも感情移入しやすい。SF系ジュブナイルものに大事な「子供なりの世界のせまさ」もうまく描けてる。ナレーションの声もいい。
大戸屋で涙目になってるおっさんを見たらそれはたぶん僕です。

桜庭ななみ、6代目「なっちゃん」に大感激

ただ、いかんせん顔立ちが地味なんだよねえ…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 14, 2010 - February 20, 2010 | Main | February 28, 2010 - March 6, 2010 »