« 美しい日本。 | Main | 燃費メモ。110219 »

Saturday, February 19, 2011

ハイチからの手紙。

去年の1月に大地震があったハイチ。
平和な日本でぬくぬくと暮らしながらeBayでくだらないもの買ったときPayPal決済経由でほんの少額を寄付したNPOからお礼と現状報告みたいなメールが届きました。

Yele Haiti

どうやら死者は30万人近くにのぼり、今もなお安全な飲料水さえ確保できない人たちが100万人以上いる。14万人がコレラに感染し、うち半数ほどが入院治療が必要な状態。

まだまだ継続的な支持が必要だから忘れないでね。だそうです。Donate Now!のところからクレジットカードで簡単に寄付できるよ。国内だと宮崎が大変なことになってるけど、たまにはハイチ…どこ?場所もよくわからない国の、どんな暮らしをしてるのかほとんど知らない人たちにも想いを馳せてみよう。

あ、金額を選ぶとき不用意に$500.00とか押しちゃわないように注意な。

|

« 美しい日本。 | Main | 燃費メモ。110219 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/50910357

Listed below are links to weblogs that reference ハイチからの手紙。:

« 美しい日本。 | Main | 燃費メモ。110219 »