« アニメで考える、自然エネルギーの量感的比較。 | Main | Mission Complete. »

Wednesday, March 30, 2011

なんかいろいろすごいのきた。

えも言われぬ迫力。

灯油や簡易トイレが石巻へ
海上自衛隊の輸送鑑「おおすみ」から灯油や簡易トイレを石巻市内へ運び込む輸送用ホバークラフト =3月20日午後、宮城県石巻市

普段は輸送艦(揚陸艦)の中にいるそうです。。。
東北にいるのは「しもきた」かな?

兵器としても使える道具を、人を死なせないために使う組織。

輸送艦「おおすみ」型 LST"OSUMI"Class 4001「おおすみ」

タイ政府、日本へ発電施設移送

タイ発電公社、東電に発電機2基を丸ごと貸与へ

5年もタダで貸してくれるって。
現時点では若干余裕があるから…とはいえ、これから5年間タイ王国が経済的に発展していく上で無駄なものではないはず。ありがとう。

ついでに。
最近、とある知人に聞いた話。
地震の直後に仕事でタイ行ったら「おまえ日本人か?日本人は半額でいい。今までに何回助けてもらったか、タイ国民は忘れてねえぞ」「日本人のお客さんは25%だけオマケね、ずっといろいろお世話になってるからね」
と、タクシー乗っても食べもの屋さんでもずっとこういう感じだって。

上野動物園は3月31日まで臨時休園します。4月1日は、10時より開園し、ジャイアントパンダの公開もはじめます。

こっちは中国から有償で借りてる。
パンダ見るまでがんばって生きようか…。

|

« アニメで考える、自然エネルギーの量感的比較。 | Main | Mission Complete. »

Comments

仕事柄よくタイに行くけどホントそんな感じ。たまにタクシーでボッタくられたりするけどね。「おまえ金持ってんだから少しくらいいいだろ」っていう理由らしいけど。

Posted by: G.A.Cool | Thursday, March 31, 2011 at 02:04

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/51257144

Listed below are links to weblogs that reference なんかいろいろすごいのきた。:

« アニメで考える、自然エネルギーの量感的比較。 | Main | Mission Complete. »