« 見える幸せ。 | Main | 燃費メモ。110508 »

Sunday, May 08, 2011

社会的なこと。

猫も杓子もblogだmixiだtwitterだFacebookだってうるせえよ!
はい全部アカウント持ってます。。。twitterは国民総実名制の布石かと思ってたらFacebookに至っては15年前のエロサイトみたいなつくりだよね。そこを、朝日も読売も読んだことないまま最近いきなり日経電子版を読み始めちゃったようなバカがビジネスチャンス(笑)を求めて右往左往する。ひとことで言うと、いかがわしい。

さて、そんないわゆるSNSから、この数年の間に僕が学んだ5つのこと。

1.あなたの隣人は、あなたが期待しているほど賢くない。
2.あなたは、あなたが期待するほど隣人から評価されていない。
3.人と人はそう簡単にわかり合えない。むしろ、わかり合えないことがわかれば儲けものである。
4.思っていることや知っていることを全部言ってはいけない。
5.

|

« 見える幸せ。 | Main | 燃費メモ。110508 »

Comments

5. 言語化されないものに多くが込められているということ…ですかね。

Posted by: 環居英恵 | Sunday, May 08, 2011 at 09:58

6 ポリエステルのシャツはまめに洗わないと臭いが染み付くぞ

Posted by: さるた | Sunday, May 08, 2011 at 12:43

7.パピコはたまに食べるとおいしい

Posted by: udon | Thursday, June 02, 2011 at 04:19

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/51610964

Listed below are links to weblogs that reference 社会的なこと。:

« 見える幸せ。 | Main | 燃費メモ。110508 »