« いつつのスピカ。 | Main | 6への興味。 »

Wednesday, May 11, 2011

価値について。

9日の夕方からソフトバンクの契約システム"GINIE"が全国的に止まったんだが、まったくニュースになってない。もはやパケット通信の実効速度がゼロになろうが音声通話が輻輳しようがニュースにならない社会。

アップル、グーグル抜き世界で最も価値あるブランドに=調査

数字には大した意味はない。いわゆる投資家筋が納得するかどうかだけの話。
各種SNSはコジンジョウホウという魔法の言葉の価値を漸近的にゼロに近づける試みの最中にあると思う。木の葉を隠すなら森。

フェイスブックで個人情報漏えいも、アプリ通じ=シマンテック

Facebookの気持ち悪さは人間関係すべてキリスト教アングロサクソン文化圏の典型的モデルひとつだけにむりやり当てはめようとしているあたりにある感じ。友達なんて双方の明確な意思表示を経て形成される関係じゃなかろ。そら契約っつうんだよ。

|

« いつつのスピカ。 | Main | 6への興味。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/51646474

Listed below are links to weblogs that reference 価値について。:

« いつつのスピカ。 | Main | 6への興味。 »