« (準)スーパーソニックウィスパー。 | Main | 燃費メモ。110518 »

Tuesday, May 17, 2011

努力。

♪空を自由に飛びたいな〜

Endeavour Lifts Off on its Last Mission

空どころか大気圏の外まで行ける。
これ職場で生中継を見てました。やっぱGeek系の会社?部署?だけあって、男の子はみんなロケット大好き。インターネット経由でHD解像度(720p)のストリーミングが見られるってすごいことだよ。
で、そのスペースシャトルの何がすごいって、まずデカイよ。高さはH-IIBと同じくらいだけど質量は4倍ちかくある。あと上がり方が乱暴。日本のH-II系やESAのアリアンにはない野蛮さ。

ところで去年の今日、5月16日はあかつき、イカロスを乗せたH-IIA F17の打ち上げが延期になって僕が種子島でぼんやりしてた記念日です。。。

|

« (準)スーパーソニックウィスパー。 | Main | 燃費メモ。110518 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/51691843

Listed below are links to weblogs that reference 努力。:

« (準)スーパーソニックウィスパー。 | Main | 燃費メモ。110518 »