« 燃費メモ。110606 | Main | 人が犬に噛みついた話。 »

Wednesday, June 08, 2011

リメイク。

バイクのカギ落とした。
キーシリンダーから抜いた拍子にポロッと、側溝のフタ(金網みたいなやつ)の上に落ちたらカチャーンってその下の排水溝にポチャン。ここ、ちょっと前にシリコンオイルのスプレー缶を側溝に落としたらカコーン…ころころころポチャーンって落としたとこだ。

ドブの女神「おまえが落としたのはHONDA NRのカギか?DUCATI Desmosediciのカギか?」
u「あ、平成元年式CB-1(初期型)のカギです、ふつうのステンレスの。」

で、マスターキーがあるから合鍵つくってもらってきた。
これ前回たしか東急ハンズでつくってもらったときも言われたんだけど、ブランクのキーでそっくり同じのがないんだって。古すぎるんだかマイナーなんだか。
さぎぬま東急(フレルさぎぬま)3階、靴の補修とかしてくれる店の丹古母鬼馬二みたいなおっちゃんが試しに作ってくれたやつが短すぎて一応回るけどハンドルロックできない。

IMG_2250

数分後「じゃあこっちで。700円でさっきの短い方も持ってって。これからごはん食べに出ちゃうから、もしうまく回らなかったら1時間後ぐらいに来てくれたら調整したげる」

…なんかいろいろ大ざっぱ。

|

« 燃費メモ。110606 | Main | 人が犬に噛みついた話。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/51889358

Listed below are links to weblogs that reference リメイク。:

« 燃費メモ。110606 | Main | 人が犬に噛みついた話。 »