« リメイク。 | Main | NHKがやってくる。 »

Wednesday, June 08, 2011

人が犬に噛みついた話。

ニュースバリューという意味でね。

ドコモの通信障害、他社の端末にも 6日夜に復旧

ソフトバンクなんかつながらないのが日常だもんね。契約システムが止まってiPad入荷連絡で来店した人が手ブラ(胸の部分を手で隠すという意味ではなく)で帰らされてもニュースにならない。

もうひとつ。
docomoはトヨタ経団連と同じで既存の商業マスコミに多量の広告出稿で「口を買う」政策を進めてきたけどもソフトバンクに関してはそれに留まらずUstreamとか自由記者クラブといったメディア自体を抱えたまま育てる方向だね。これらは部外者の我々からみたら赤旗とか聖教新聞みたいないわゆる機関誌と同じ扱い。

|

« リメイク。 | Main | NHKがやってくる。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/51889414

Listed below are links to weblogs that reference 人が犬に噛みついた話。:

« リメイク。 | Main | NHKがやってくる。 »