« 収束 or 終息? | Main | 車力屋有限公司 »

Friday, August 19, 2011

夏の被災。

こないだ散髪いったんです。散髪。で、いつも切ってもらってるKさんいます?って指名しようとしたら
「ああKは休業中でして…」
え、休暇じゃなくて休業?

聞くところによるとKさんは自転車で通勤してるそうな。先月末の台風で、これくらいなら帰れるかな?なんて自転車で帰ったら、途中で突風に煽られて吹っ飛んで鎖骨を折ったと。。。今月いっぱいぐらい実家で療養してるそうです。
鎖骨はわりと簡単に折れるし固定しようがないからくっつくの待ってるしかないのかな?で、あとは美容師として手を動かせるようになるためのリハビリだ。

このKさん、まあ20代後半ぐらいの娘さん、栃木出身なのね。華奢で結構きれいめな容姿で、でもどこか幸薄そうというか垢抜けないというか、それでいて適度に貧…じゃねえや品のある、ちょっと典型的な栃木人とは違う感じ。僕が鷺沼に引っ越してきてから5年ぐらいのおつきあいで、要はさくっと切りゃいいとわかってるから手際がいいわけです。僕はもう鏡に向かってイスに座ってるということが苦痛なので、もうとにかくさっさとやってほしい。その上で常に合格点を出してくれる。あとは話術。めんどくさいこと聞いてこない。こっちが何か話すと適度に興味を持ってくれる。ずいぶん前に連れて行かれたキャバクラよりよほど快適。なおかつ2,300円だかで頭髪もさっぱりするというコンボ。

早く元気になって戻っといでー。

一方そのころ甲子園では作新がベスト4に進出していた。母方の叔母が作新で江川卓と同級生だった。十数年前にジミ・ヘンドリックスと同じ死因で夭折したのだが。

|

« 収束 or 終息? | Main | 車力屋有限公司 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/52510011

Listed below are links to weblogs that reference 夏の被災。:

« 収束 or 終息? | Main | 車力屋有限公司 »