« 予想した未来。 | Main | 成功!The F19 has flawn away. »

Friday, September 23, 2011

ホットウォータースプリング2011

どこのフェスだよ。
人生で初めてオーバーヒートっつうやつを体験しました。

こないだの土曜にさ、渋谷の街を神輿が練り歩いてたんすよ。例のあの駅前の交差点で遭遇しちゃって20分ぐらい足止めで。その間ずっとぼんやりアイドリングさせといたら右のひざのちょい上あたりにちょっとした痛みが走ったので、虫にでも刺されたか?え、この東京の真ん中で?と思って見てみたら熱湯がビュービュー噴き出してやんの。沸騰したクーラント(冷却水)をリザーバータンクに戻すホースがなぜか大気開放になって完全に足に向いてて。
いつものコイン駐輪場まで1分弱の道のりだったのでそのまま走り切りました。翌日確認してみたらクーラントが規定レベル以下に減ってたので、さしあたって水道水を補給しといた。そのうち交換した方がいいな。

あ、あと熱湯すごいよ。すぐ乾くよ。熱いもん。

ところでメーターの水温計は赤い範囲には入ってなかった。ありゃなんでああもアテにならないのかね?というか水なんか冷えれば水に戻るんだから水温計いらねえよ。むしろ温度が上がると化学的に変質してしまうオイルの温度が知りてえわ。なんで潤滑系は油圧の警告灯しかついてないのだ?そもそもなんで水温計ついてんだ?と考えたときに、ひょっとして水冷が空冷より高級だった時代の飾りの名残か?

まあ平成元年車の記念ということで。

|

« 予想した未来。 | Main | 成功!The F19 has flawn away. »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585/52805276

Listed below are links to weblogs that reference ホットウォータースプリング2011:

« 予想した未来。 | Main | 成功!The F19 has flawn away. »