« May 22, 2011 - May 28, 2011 | Main | June 5, 2011 - June 11, 2011 »

Thursday, June 02, 2011

青空にロケット。

なんか梅雨っぽいので清々しい映像を。

スペースシャトルの打ち上げが飛行機(民間旅客機)から見えた。

こちらは種子島宇宙センター大崎射場吉信第二射点からローンチされたH-IIB F2を朝日新聞の取材機が撮影。

どちらもペイロードが重量級だからか上がっていくのが意外と遅い。スペースシャトルの方は先に高度を上げてから水平方向に加速していく?早めにMaxQを抜けちゃおうという飛行計画なのかな。

オーランド(フロリダ)のケネディ宇宙センターや種子島宇宙センターのまわりは結構飛行機が飛んでるので、たまたま見えたということはよくあるみたいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

まさかのコラボレーション。

パチスログラディウス。

KPE パチスロ「GRADIUS -THE SLOT-」OFFICIAL SITE

なんでもありだもう。
後半の歌は浜崎あゆみかその偽物。区別つかない、というか区別する必要なし。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, May 31, 2011

架空の未来。

アカウント作ったっきり永らく放置してたFacebookにリアル情報を登録してみたら中高の同級生が何人か友達リクエストを送ってきてくれたでござる。でも全部おっさんじゃねえか!…あ、男子高でした。。。

しかし彼らの社会的属性の高さにびびるね。

東大 -> 放送局
慶應 -> 医師
   メガバンク
   トヨタ自動車
   (修士修了)大手民間シンクタンク
   有名私大の准教授
   マイクロソフト
ずいぶん差をつけられちゃったなぁ、と思ったところで気づいたのは、当時から差はあったんだよ。うん。追い上げるぞ!

Thursday, June 02, 2011 at 04:14 追記:外資証券。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« May 22, 2011 - May 28, 2011 | Main | June 5, 2011 - June 11, 2011 »