« May 29, 2011 - June 4, 2011 | Main | June 12, 2011 - June 18, 2011 »

Wednesday, June 08, 2011

拾う神あり。

商売もんにゃ手をつけちゃなんねえ…。

サウジ、2030年までに原発16基導入へ

地面掘ったら石油が出てくる上に地震もねえ、津波もねえ、車は結構走ってる(多分)という恵まれた立地に日本の技術を売り込めるかな?

楽天、クレジットカード事業を再構築 カード子会社譲渡、損失1000億円計上

なんかjettison(捨て荷)のにおいがするんですが…。あと銀行とEdyどうすんだろね。

"I HATE MY JOB" Parody Funny Batman Dark Knight T Shirt

ゴッサムシティの夜空を彩る…おれもうやだこの仕事。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

NHKがやってくる。

らじる…?

NHK、9月1日からラジオのネット配信。地域制限無し
-スマートフォン向けも10月スタート

えーと、何を聴こうか。ラジオ深夜便?

このラジオ番組がすごい!で紹介したU-18 ユーガタM塾も聴ける。いや今すでにフツウに電波受信して聴けるけどね。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

人が犬に噛みついた話。

ニュースバリューという意味でね。

ドコモの通信障害、他社の端末にも 6日夜に復旧

ソフトバンクなんかつながらないのが日常だもんね。契約システムが止まってiPad入荷連絡で来店した人が手ブラ(胸の部分を手で隠すという意味ではなく)で帰らされてもニュースにならない。

もうひとつ。
docomoはトヨタ経団連と同じで既存の商業マスコミに多量の広告出稿で「口を買う」政策を進めてきたけどもソフトバンクに関してはそれに留まらずUstreamとか自由記者クラブといったメディア自体を抱えたまま育てる方向だね。これらは部外者の我々からみたら赤旗とか聖教新聞みたいないわゆる機関誌と同じ扱い。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

リメイク。

バイクのカギ落とした。
キーシリンダーから抜いた拍子にポロッと、側溝のフタ(金網みたいなやつ)の上に落ちたらカチャーンってその下の排水溝にポチャン。ここ、ちょっと前にシリコンオイルのスプレー缶を側溝に落としたらカコーン…ころころころポチャーンって落としたとこだ。

ドブの女神「おまえが落としたのはHONDA NRのカギか?DUCATI Desmosediciのカギか?」
u「あ、平成元年式CB-1(初期型)のカギです、ふつうのステンレスの。」

で、マスターキーがあるから合鍵つくってもらってきた。
これ前回たしか東急ハンズでつくってもらったときも言われたんだけど、ブランクのキーでそっくり同じのがないんだって。古すぎるんだかマイナーなんだか。
さぎぬま東急(フレルさぎぬま)3階、靴の補修とかしてくれる店の丹古母鬼馬二みたいなおっちゃんが試しに作ってくれたやつが短すぎて一応回るけどハンドルロックできない。

IMG_2250

数分後「じゃあこっちで。700円でさっきの短い方も持ってって。これからごはん食べに出ちゃうから、もしうまく回らなかったら1時間後ぐらいに来てくれたら調整したげる」

…なんかいろいろ大ざっぱ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, June 07, 2011

燃費メモ。110606

193km/8.5l=22.7km/l@¥138.
たまに寒いことがあるのと安全性のため依然として革ジャケット着用中。まもなくフルメッシュに切り替える。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 29, 2011 - June 4, 2011 | Main | June 12, 2011 - June 18, 2011 »