« June 5, 2011 - June 11, 2011 | Main | June 19, 2011 - June 25, 2011 »

Friday, June 17, 2011

燃費メモ。110617

197km/8.7l=22.6km/l¥@141.
まだ革でがんばれる。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, June 15, 2011

やるやる詐欺。

自然エネルギーに関する「総理・有識者オープン懇談会」について

参加予定有識者(五十音順)

 ・枝廣淳子 環境ジャーナリスト
 ・岡田武史 元サッカー日本代表監督
 ・小林武史 ap bank代表理事
 ・坂本龍一 ミュージシャン (ビデオメッセージによる参加)
 ・孫 正義 ソフトバンク社長
 [司会]藤沢久美 シンクタンク・ソフィアバンク 副代表

これのどこが「有識者」?書いててバカバカしいと思わないのかね?最大限好意的な表現でも、せいぜい「俗物」だろう。

原発にも 石油石炭天然ガスにも頼らない 日本を創ろう。 - エネルギーシフト勉強会〈エネシフジャパン〉

これが今の日本の「民度」なの?今までに感じたことのない空恐ろしさ、…本気で背筋が寒くなった。まだ梅雨も開けてねえのによ。かなり真剣かつ明確に日本をつぶそうとしてる意図を感じる。

紛らわしい「無料化」お知らせメールについて。

ソフトバンク、1029円無料化詐欺発生!

それぞれ別件で。

ソフトバンクに関して言えば、この数年で電波状態は改善してきてると思う。そして電波がつながっていても(物理層でコネクションが成立していても)なお通信のセッションが確立できなかったり、つながってもPing 25,752msec, Download 0kbps, Upload 25kbpsとか出ちゃうという、より深刻な現実に直面してるだけで。

IMG_1915

iPhoneはリセット、復元、あとSIMカードを抜き差ししても同じ。時間と場所を移動すると最高11Mbpsぐらい出るからiPhoneの故障ではなかろ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

高度の違い。

ナントカと煙は高いところが好きなどと申しますが。

宇宙へ行く『iPhone 4』:放射線量や高度等を測定

スペースシャトルで持っていくということは、国際宇宙ステーション(ISS)の高度、地上から400km程度の宇宙へ。

サムスン、GALAXY S IIを宇宙空間へ打ち上げる「Space Balloon プロジェクト」を実施

一方こちらは高度30kmの成層圏に風船で浮かべます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 5, 2011 - June 11, 2011 | Main | June 19, 2011 - June 25, 2011 »