« October 9, 2011 - October 15, 2011 | Main | October 23, 2011 - October 29, 2011 »

Monday, October 17, 2011

燃費メモ。111013

199km/8.7km=22.87km/l@¥131.
革でちょうどいい。テブクロも冬用に衣替え。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

パクス・アメリカーナ。

もしくは東京都渋谷区アメリカ村。

こないだ職場でとんかつ弁当を食べてたんですよ。もちろんヒレ。ロースと合わせて人数分あるの。そしたら後輩のアメリカ人(国籍は日本かも?)女子ちゃんが「私ベジタリアンなんですよー、どうしよっかな」とか言ってんのね。なんで肉食べないの?と尋ねてみたならば、飢餓をなくしたいとか言いやがんだよ。まあブタや牛は体重(食肉加工される時点)あたり10倍以上の穀物を消費する。つまり肉1kg食べようと思ったら麦やらトウモロコシやら10kg食べられるわけだ。人間が。あと水、それも飲用になる淡水も肉1kgあたり2t以上必要。

で、その横で別のアメリカ人のおばちゃんが「この二種類あるのは何が違うの?greasyな方がロース?」"My father was a butcher, HAHAHA!"とか言いながらもりもり食ってんの。そりゃこんな国と戦争に勝てるわけねえわ。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

誤報セブン。

女性セブンの記事になるのもすごいが、ここまで盛大に間違えてるのもすごい。

ジョブズ「砂糖水売って過ごしたいか」とペプシ社長口説いた

12年ぶりにアップルの取締役に返り咲いた際、アップルの社長を探していたジョブズ氏は、当時ペプシコーラの社長を務めていたジョン・スカリー氏に目を付ける。
うそん。。。1985年、スカリーにAppleを追い出されたんじゃん。せめてWikipediaぐらい見ようぜ。このキメ台詞はカルトQの"Macintosh"の回でも出たよ。

あの2^24を暗算で答えちゃった人どうしてるかなぁ。
もうひとつ。

スティーブ・ジョブズが愛した「刺身そば」後悔する味だった

これ知人が実際に食べてきた。
「蕎麦の上に刺身が乗っかってる味ですよ。それ以上でもそれ以下でもなく」だそうです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 9, 2011 - October 15, 2011 | Main | October 23, 2011 - October 29, 2011 »