« November 10, 2013 - November 16, 2013 | Main | December 1, 2013 - December 7, 2013 »

Saturday, November 23, 2013

燃費メモ。131122

204km/11.1l=18.1km/l@¥147.
ガソリン価格ちょっとずつ下がってきた。

夏場あれだけ猛烈に熱かったエンジンがちっとも温かくない!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, November 20, 2013

燃費メモ。131116

173km/9.3l=18.6km/l@¥149.
夏場あんなに熱かったエンジンがまるっきり温かくない件…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ベストバイ!2013 Klipsch Image ONE.

ちょっと変わったヘッドホンほしかったのでKlipsch買ってみた。

Klipsch Image ONE

ちょいちょいレビューなんかも見てから買ったのだけれど、それでも予想以上。
まず装着感がスバラシイ。それなりに側圧あるのにパッドの形と柔らかさが絶妙でしっかり感とふんわり感のバランスがよい。耳だけじゃなく頭頂との三点で支える感じ。軽いからズレない。
音質は、はなからH-Fiをねらわず、気持ちのいい音を追求してる感じ。中域が豊か。FMラジオをブックシェルフのスピーカーで聴いてるような心地よさ。かといってbeats by dr.dreみたいな幼稚で乱暴な感じでもなく、記憶にある中ではBoseのOE2i(TriPort)に近い。そしてリモコンが便利。誰からも電話かかってこないけどな!

外見に高級感がないのと、あとは物理的な強度がどうかな。
ちなみにいつも使ってるヘッドフォンは室内用がAKG K77で外用がMarshall Majorです。

アメリカのメーカーが中国工場で生産したのをアイルランドのダブリンから買うという、えらく遠回りなグローバルショッピング。輸入元(正規代理店)の希望小売価格に比べて半額程度で買えたのでよし。

※あんまり関係ないけどアイルランドのAn Postという郵便局みたいなサイトが英語以外にゲール語も選べてイカス。と思いきやトラッキングが「荷物預かり」からまったく進まず使えねえー。日本郵便に渡されて通関、配達完了の半日後に「どう?届いてる?」みたいなメールが届いた。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 10, 2013 - November 16, 2013 | Main | December 1, 2013 - December 7, 2013 »