燃費メモ。140126
170km/9.3l=18.3km/l@¥153.
まだ諸手続が終わらず手元にないのですが、実はNC30をもう一台買ってしまいました…。
およそ5ヶ月、走行距離にして約4,000kmぶり。
いつものChevron Spreme 10W-40じゃなくて、同じくコストコで売ってるというHavoline 5W-30を。冬だしSynthetic(VHVI?)だからいいでしょ。
これだ。
HAVOLINE® SYNTHETIC MOTOR OIL WITH DEPOSIT SHIELD®
値段が結構頻繁に動くらしく個人のblogみたいなとこでレビュー見ると1qt=0.9463lの6本一箱が¥1,660〜¥3,680ぐらい幅がある。
僕は@¥445*6+送料¥840=¥3,510で買ったけど化学合成油6lと考えたら格安だよね?
換えたあとはヒュンヒュン吹けるし(カムギヤの音はギュンギュンいうけど)ギヤもスコスコ入るし良好。あとは寿命がどれくらいかな。
Recent Comments