« January 24, 2016 - January 30, 2016 | Main | February 14, 2016 - February 20, 2016 »

Friday, February 05, 2016

プラグ、オイル交換@26,315km

夏を越したオイル換えてなかったのと、ときどき始動直後に一発火が入らなくなったりするので。(タコメーターの2/3ぐらいまで回すと点火する)
ほっといたら始動しなくなった。セルは回るのに初爆が出ない。ひょっとして4気筒全カブリ?

前回換えたの1年半ちかく前だからね。NGKのサイト見たら5,000kmで交換しろってさ。

Light my NC30.

またこれが…シートカウル外してサイドとアンダーカウルも外してラジエターずらして、の大騒ぎ。
こないだは熱価8番から黄色い標準プラグの冷え型9番に換えたんだけど今度はイリジウムの8番にしてみた。

ER8EHIX 3680 ¥1,150
※4本必要

外したやつカーボンまみれ。

はいチョークなしセル一発で始動。
軽くアクセル煽ってみると明らかに吹け上がりが軽い。音もなんだか圧縮が戻ったような、やる気を感じさせる。なんでだろ。

あとついでにエンジンオイル。
シフトフィールが悪いのと、粘度が下がってるのかメカノイズがうるさく感じる。
こちらはいつものChevron Supreme 10W-40.
予想通りドロドロの廃油が出てきました…いかんね。
シフトフィールは改善、ただしエンジンは音もフィーリングもあんまり変わらない。。。
このへんはもうちょっと長距離乗ってみないとわかんないか。

近々クラッチ調整とリヤブレーキとフロントフォークOHしないと。
手のかかる子です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, February 03, 2016

燃費メモ。160201

177km/9.7l=18.25km/l@¥102.
店頭表示価格で99円ってとこが出てきた。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 24, 2016 - January 30, 2016 | Main | February 14, 2016 - February 20, 2016 »